-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎日が1.5倍
2008-01-29 Tue 14:43
あけおめ

みなさんあけましておめでとうございます(笑)

まだ1月ですから・・・!
何ヶ月ぶりかの更新でございます
ネタがだいぶ古いことが多いけど更新してなかったからしかたない

上のはssコンテストに応募しようととった1枚

なかなかいいできだったのでエンジェcもらえるんじゃないかとwktkしてたものの

ssの応募基準を改めてみるとスキンがデフォルトでないといけないという

おもいっきり変えてました('`


教授ソロできない&cmpは垢違うしJOBひくすぎてやってられねえ&刺激がほしいということでセージのころからつかっていた装備をWIZでつかいまわせるってことでWIZ作成したんです
!何ヶ月かまえにですね!

いままでWIZをつくったことは2回、男と女1人ずつ
女のほうは45転職、男はプリ引っ張るためつくったので40転職
つまりめんどくてスキルシュミもせずに適当につくった感じのWIZ

両方ともステがふぁびょってた
男はINT80くらいのDEX40くらい
女はINT80DEX40VIT20くらい

INTひくすぎ(笑)ありえん(笑)

しかしもう昔の自分ではない!まわりのWIZもちの人やらに話をききつつテンプレを見てスキルシュミレータでスキルも完全に決定、ステもラトリオで装備と相談しつつ完成系を確立!

ええまあたんなる2極気味WIZですけどねセージのことよくいってたフレイヤや騎士団でPSを鍛えよう!ってことでアラームやらと平行で70台後半くらいから進出

フレイヤはLvひくすぎておわってた、騎士団はエルよりも白Pの消費がはげしくてマイナス
シロマJT狩りはつまらない&PSもおわってるWIZになりそうだったから即やめ
てことでアラームへ82くらいまでいろんなとこへ息抜きがてらいきつつLvあげに通い詰め

そしてそろそろ臨時でペアとかPTでの動きも勉強しようということで臨時に進出!

ここで出会ったプリさんがなかなかの猛者で、意気投合もしてついついペア火山しまくって1.5倍+教範使用で86~7くらいまで1日で達成

そっから目覚めたプリWIZペア

火山は収集もなかなかでデスペナもソロにくらべたらだいぶすくないし、飽きないでかれるから一気にあげれる

と、ここででてきた問題は「プリによってやり方がぜんぜん違う」

なれてるプリさんだとこっちの動きまでフォローしてくれるけどなれてないひとだとなぜか非常にやりづらい・・・前でるべきか後ろでるべきかサフラまつかそのままうつかSG1かSG10か迷うところが多々あり

しょせんWIZはまだまだなためプリの動きをフォローするのはむずかしい・・・

ある人いわくWIZプリのペアはプリの動きで大きくかわる

まあ実際臨時とかでプリさんと組むと時給1~2Mと幅がありまくった
人の込み具合もあるとはおもうけどもものすごい幅があってびっくり

まあなんていうか・・・WIZの動きわかってくれる人とわかってない人でだいぶやりやすさが違うのかなと思った

それぞれいうことがばらばらだったりもするけど、うまい人とやったときはそんな問題でてきませんでしたーとか

プリでトレインがうまい人は基本支援もうまい!これはいままで組んだ中ではそうだった

とまあプリペアでがんがんあげまくったワンだふるなWIZは現在96

ちょっと狩りにいくと・・・
ふぁいやーしねふぁえhjrbf4あじぇf

ぷっつーん/(^o^)\

ヒールで回復してるとこに直FP!ありえん!
せっかく1%がんばってあげたのに瞬時に萎える

まあこういう萎えたあとは気分転換
ちきし


無駄にWIZで血騎士ぬっころしたりね!MDEF高すぎてだいぶ時間かかった

やっぱりソロであげるのはセージに続き聖域1Fがお気に入り

フェライヤ

人がいなければ時給1.8M程度でるしなにより探す手間がそうかからないのでらく

問題は「ホドレムリン」こいつがもうほんともうがんほーのいやらしさを総動員したってくらいむかつく

SG詠唱中によこからうれしそうに襲ってきてLAがはいったWIZに対してクリティカル1600とか

ご自慢の高ATKからのソニックブロー即死コンボやらもうWIZの天敵

死ぬときの原因は8割がたこいつ1割はためすぎてオワタ1割はIMEオワタ

まあフレイヤはデスペナのでやすさからマジスレテンプレにはネタ狩場として紹介されてるけどもね

それにしたって監獄とか時計よりはうまい!
お金だってアラームよりはいい!
監獄はエルうまいエルうまいいうけどそんなでねえよkふぉえwhろうへんgbうぇkrgbkwbgjkwbgjkwべkjgんbうぇjんbぐぇ

時給でいうとアラーム1M~1.2Mくらい監獄1M~1.4M?

監獄とかアラームのデスペナはの原因を考えると、ラグはのぞいたとしてなにがあるやら考えてみた

監獄
ゾンプリのFWすりぬけによるSG展開の遅れ
リビオ、ハンターフライの足のはやさとゾンプリ、インジャの足のはやさがちがうため、たまってるとこ欲張ると結局まとまらなくてつかまって死ぬ
SG詠唱中のSBによるスタン

大体こんくらい

アラーム
管理人の直FP(笑)
ミミック、ライドの横脇からの崩れ
階段付近のセルの読みづらさ

とこんな感じ

フレイヤ
さっきもいった各種スキルによるコンボとか高ATKによる即死

だけど基本足が遅い、ビホルダー除いてSGすべり割で余裕で処理できる、近づかなければおk
、ホドレムリンを始め聖域のmobは攻撃うけなければスキルは使用しないからそれまでちゃんとまとめればTSも飛んでこないため比較的楽、詠唱開始してからフェン持ち替えもなれたらすぐ

TSはピアレスドレスハット「沈黙対策」(MDEF4)赤メガネ(MDEF5)イービルシルク「遠距離呪い攻撃対策」(MDEF10)この時点で大分痛くはない、高級サンダルのMDEF10もいいけどソヒー挿ししかないためHPとDEF重視でヴィダルを履くことがおおい、風レジポもつかってるけどなくてもあんま変わらない気も

90台の最初のほうはデスペナもそう痛くないからフレイヤのほうがいい感じだったり
時間わきだから人いたらぜんぜんだめぽだけど

96くらいだと微妙なところ・・・!本当はペアがいいけど待ってる時間もったいない!けどソロはデスペナが!ってな感じで美味しんぼみながらレースすることがおおい最近

愚痴ばかりでてしまう\(^o^)/

まあ今日から1.5倍が再スタート

がんほーの策略としかおもえない1.5倍の2回わけ

社員A「教範がものすごいうれます社長(笑)」
社員B「こっちは課金料理がやばいっすwwwwwwwwwwww」
社員C「うはwwww生命保険証うれすぎだろwwwwwwwwww」
社長「んーキムチパーティがてら空メンテナンスしてもっかいお詫びとして1.5倍やるか(笑)」

こんな感じにしかおもえないp_q)

ああちなみにがんちくなので当然2.25倍でいきます
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| しいながシーチキンパラダイス^p^-☆ |
 
